フレシャスのサーバーを購入!!レンタルとどっちがお得なの?

更新日:

フレシャスのサーバーを購入しよう!

フレシャス サーバー 購入

フレシャスのサーバーを購入しようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

ここでは、フレシャスのサーバーを購入するのと、レンタルするのではどっちがお得なのかを書いていくとともに、サーバーの種類についても詳しく書いていこうと思いますので参考にして下さいね!

 

フレシャスのサーバーの購入とレンタルの違い

フレシャスのサーバーを購入するのと、レンタルするのでは一体どう違うのでしょうか?

フレシャスのサーバーを購入できるのは、ディオディオミニスラットの3つのサーバーのみとなっています。

フレシャス サーバー 購入

それぞれ水の料金が異なりますので価格はバラバラになりますが、レンタルと比較するとサーバーを購入した方がお得になります。

どれだけお得になるのかや、どれだけ使用すればお得になるのかについてチェックしていきましょう!

●フレシャスのサーバーをレンタルする

まずはフレシャスのサーバーをレンタルした時にかかる費用について確認します。

フレシャスのサーバーをレンタルすると、毎月3つの出費がかかります。

 

●水代

 

●電気代

 

●サーバーレンタル代

 

この3つ全ての費用がディオ・ディオミニ・スラットでは異なります。

この表を見て下さい↓↓

フレシャス サーバー 購入

この表は、フレシャスのサーバーそれぞれにかかる費用を計算したものとなっています。

購入できるサーバーはディオ・ディオミニ・スラットのみになるので、この価格を覚えておいて下さい。

スラットが毎月かかる費用は1番安いと言えますね☆

●フレシャスのサーバーを購入する

今度はフレシャスのサーバーを購入した時にかかる費用です。

 

●水代

 

●電気代

 

●本体代

 

フレシャスのサーバーを購入する際に、一括支払いと分割支払いを選ぶことができますが、一括支払いの方がお得に購入することができるので、余裕のある方は一括でお支払いすることをおススメします。

分割購入の場合36回払いになるので、3年かけて支払うことになります。

フレシャス サーバー 購入

また、レンタルと比べて購入だと水代がディオ・ディオミニだと18%OFF・スラットだと17%OFFになります☆

フレシャス サーバー 購入

このことを踏まえて下記の表を見て下さい↓↓

フレシャス サーバー 購入

購入できるサーバーそれぞれの一括購入・分割購入・レンタルを見比べた表となっています。

ディオ・ディオミニ・スラットとも、けっこうするんですよ金額…。

大体4万~5万くらいですもんね。

この金額で購入するのは気が引けるかと思いますが、レンタルよりも購入の方が月々にかかる費用は少なくなります。

分割購入の場合でも、サーバーをレンタルするよりお得になるので、毎月かかる費用を考えると購入の方が良いかと思います。

また、表にも書いていますが3年以上サーバーを使用した場合、レンタルした場合よりも購入した場合の方がコスパが良くなるんです。

ようは元が取れるってことです(*´ω`*)

3年以上経過してもサーバーを購入した場合なら、ずっと水代は割引になります☆

この表に記載した価格は水の最低量の価格ですので、使えば使う程お得になります。

また、サーバー購入には安心保障プランが3年間無料で付いているので、サーバーに不具合があれば無償で修理・交換してくれます!

フレシャス サーバー 購入

レンタルの場合だと安心保障プランは付いていないですし、2年契約となるので早期に解約しようとすると解約金が高くかかってしまいます。

ウォーターサーバーを初めて使用する方はご存知ないでしょが、ウォーターサーバーは1度家に置くとけっこう長く使用するのが普通です。

それこそ3年・4年・5年と置いている方ばかりなので、フレシャスのサーバー購入はホントにお得だと思いますよ!

また、レンタルとちがって購入したら好きに使えるじゃないですか。

レンタルしていると思うと気を使うことがあるので、気兼ねなく使用できるのも心のゆとりに繋がります。

フレシャスのサーバーをレンタルするのも、購入するのもあなたの自由ですが、長く使用するつもりであればお得な購入も考えてみて下さいね!

フレシャスの公式サイトでは、更に細かくレンタルと購入の違いが書かれていますので、見てみるだけでも参考になりますよ☆

フレシャス サーバー 購入

フレシャス サーバー 購入

フレシャスのサーバーの種類

先程、レンタル代の表にて各サーバーを見て頂きましたが、かかる費用だけでなく種類や機能も把握しておけば、どのサーバーにしようか検討材料になりますよね。

ですので、フレシャスのサーバーの種類について詳しく説明していきたいと思います☆

1つ1つサーバーを細かく見て行きながら説明して行きますね!

●スラット

フレシャス サーバー 購入

サーバーの中でも1番人気のあるサーバーです。

シンプルなデザインなのでどんな部屋にも合わせることができ、付属している機能もサーバーの中でも1番多いです。

フレシャス サーバー 購入

オリコン満足度1位経済産業大臣賞グッドデザイン賞と数々の賞を受賞している名実ともに実力のあるサーバーとなっています。

フレシャス サーバー 購入

節電効果の高いエコ機能・SLEEP機能が付いていて、さらにデュアルタンク設計なので無駄なコストを削減し大幅な節電が可能となっています。

使い勝手も良く常温、再加熱も自由が利くので、好きな温度で水を楽しむことができます。

フレシャス サーバー 購入

更に、静音設計なので寝室にも置くことができますが、その利便性故に手の届くキッチンに置く方が多いですね☆

フレシャス サーバー 購入●ディオ

フレシャス サーバー 購入

サーバーの中で2番目に人気があるのがディオ。

ディオはフレシャスのサーバーを代表するサーバーと言っても過言ではないくらい昔から愛されているサーバーです!

カラーは5色から選ぶことができ、近未来的なデザインなので可愛くもカッコ良くもなれる理想のフォルムとなっています。

フレシャス サーバー 購入

機能もスラットに次いで多く、節電効果の高い機能の他にも安心のチャイルドロックやサーバー内を常に綺麗にするフレッシュ機能も付いています。

定番のサーバーなので人気がありますが、サーバーをどれにしようか迷った時も、ハズレのないディオを選択する方が多いですね☆

フレシャス サーバー 購入

●ディオミニ

フレシャス サーバー 購入

サーバーの中でも、3番目に人気があるのがディオミニです。

ディオミニは名前の通りディオをかなり小さくさせたモデルとなっていますが、付属している機能はディオよりも高性能となっています。

フレッシュのサーバーでスラットとディオミニには、UV-LEDと言うフレッシュ機能が備わっています。

これは、サーバー内のクリーニングなど特別な操作をする必要がなく、サーバー内部を定期的に殺菌効果のある光で照射してくれるので、いつでも天然水を新鮮な状態に保つことができます。

フレシャス サーバー 購入

フレッシュ機能を作動させている時も冷水・温水ともに操作できるので、飲みたい時でもすぐに使用することができるようになっています。

サイズを小さくしたことで、場所を選ばずに置くことができ、キッチンだけでなくリビングや寝室に置かれる方が多いですね☆

フレシャス サーバー 購入

●サイフォンプラス

フレシャス サーバー 購入

サイフォンプラスはスタンダードのサーバーとなっています。

エコ機能は付属していませんが、最新のUV-LEDのフレッシュ機能が付いているので、サーバー内をいつでも綺麗に保つことができるようになっています。

スタンダードのサーバーだと、他社にも数多くありますが、フレシャスのサーバーは全て静音設計で作られているので、水の音が全く気になりません。

フレシャス サーバー 購入

他社のウォーターサーバーを乗り換えられる方の理由の多くに「音がうるさい」と言うことがあるのをご存知ですか?

それくらいサーバーの音は気になるものなのです。

サイフォンプラスであれば、ストレスを溜めることなく水を楽しむことができますね☆

フレシャス サーバー 購入

●アクウィッシュ

フレシャス サーバー 購入

アクウィッシュはサイフォンプラス色違いだと考えて頂ければ問題ありません。

会社が合併したことや、古い機種、新しい機種によって名前が違うだけです。

付属している機能はサイフォンプラスと同じで、音を気にすることなく楽しむことができるようになっています。

また、サイフォンプラスもアクウィッシュも停電した時に水が出る使用になっているので、災害時の備えにも役立ちます。

昨今では地震が多いので、もしもの時の為にも良いのではないでしょうか。

サイフォンプラスとアクウィッシュ、カラーを選んでお好きな方をチョイスして下さいね☆

フレシャス サーバー 購入

この5つのサーバーが今フレシャスで選択できるサーバーとなっています。

それぞれの機能を比較した表と先程毎月かかる費用の表はこちらです↓↓

フレシャス サーバー 購入 フレシャス サーバー 購入

機能や価格で言うならスラットが1番良いのではないでしょうか。

後は、あなたの好みでサーバーを選んで頂けると良いかと思います(^^)/

また、フレシャスの水は、最高品質のナチュラルミネラルウォーターを使用しているので、どこよりも美味しい水を楽しむことができます☆

フレシャス サーバー 購入

あなたの生活がもっとゆたかになるように、フレシャスを1度試してみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんのミルク作りに。

料理や一息つきたい時に。

フレシャスは、あなたの有意義な時間をサポートします☆

フレシャス サーバー 購入

フレシャス サーバー 購入

フレシャスのサーバーに関する口コミ

フレシャスのサーバーに関する口コミを集めましたので参考にして下さいね!

 

フレシャスのサーバーに関する口コミ1

 

サイズの小さいディオを選びました! 台所に置いてますが邪魔にならずに快適に使ってます♪ 部屋もモダンな感じでまとめているので、ブラウンにしたんですがこれがピッタリマッチしているので、友人も「カッコイイ♪」と褒めてくれました。 まだ購入したばかりですが、故障もトラブルもないのでこのまま使っていこうと思ってます☆彡

 

フレシャスのサーバーに関する口コミ2

 

フレシャスディオは見た目に惹かれました。 リビングに欲しかったのでサイズも丁度良く気に入っています。 ウォーターサーバーがくる前まではミネラルウォーターを取り寄せていましたが、その水も富士の水でしたがフレシャスの方が美味しいです。 肌の調子も良くなり体も軽くなってきたように思うので、毎日欠かさず飲んでいきます。

 

フレシャスのサーバーに関する口コミ3

 

ショッピングセンターでフレシャスウォーターを勧められて契約しました。 お試しで飲んだ水が本当に美味しく便利になるならと思い気軽に始めました。 使用場所までの移動と設置は自分で行わなければならず、旦那にやってもらいましたが女性では少し大変かと思います。 旦那の苦労もあって、普段の生活はかなり便利になり役立っています。

 

フレシャスのサーバーに関する口コミ4

 

気軽にコーヒーや白湯が飲めるのがいいですね! チャイルドロックも付いているので子どもがいたずらする心配もないですし、見た目もワンピースなので子どもにも大人気です。 上の子はお手伝いとして下の子の水をついで運んでくれるようになり、こういうところから学ぶことがあるんだなと思いました。 使い追わった水のパックも小さくたたんで捨てれるので、今のところ何不自由なく楽しく使わせてもらっています。

 

フレシャスのサーバーに関する口コミ5

 

以前までは娘のミルクを作るのに手間がかかっていたんですが、スラットにしてからワンタッチでミルクが作れるようになりました。 ミネラルウォーターはやめたほうがいいよと母に言われたのですが、こちらの水はミルクにも使えるので健康にも問題なく使用できています。 常温水も出るので、あれだけ反対していた母の方が使っている始末(笑) 娘が大きくなるまでは、家族みんなで使っていきたいです。

 

フレシャスのサーバーに関する口コミ6

 

かれこれ3年間くらい利用してます。 水はとっても美味しく便利な機能もいっぱい付いているので、使い勝手も良く利用できています。 下からボトルを交換できるので、非力な私でも簡単に水を交換することができるのが嬉しいですね。 そろそろ他社に乗り換えようか迷っていますが、今何も嫌な所はないのでこのままサーバーだけ交換しようかとも思ってます。

 

フレシャスのサーバーに関する口コミ7

 

ペットボトルの買い置きが面倒になりディオを使っています。 見た目がダサいのは嫌だったので、即決しました。 デザインも気にいていますが、クリーン機能もついているので安心です。 このデザインと機能で他のメーカーと同じくらいのコストになるのは安すぎでは?と思います。 水の配送日とかスキップとかをスマホで簡単に変更できるのもすごいです。 友人がウォーターサーバーを検討しているので、おススメしておきました。

 

フレシャスのサーバーに関する口コミ8

 

フレシャスを使い始めて4年ほど経ちます。 初めの2年はレバーで水を出すタイプのものを使っていましたが、今はボタン操作のサーバーを使っています。 今使っているサーバーは自動洗浄機能があるので子どもの飲料水としても安心です。 分からないことがある時に公式のサイトとチャットでやりとりできるのが意外と便利です。

 

フレシャスのサーバーに関する口コミ9

 

浄水器の水が美味しくないと子どもが言いだしたのでフレシャスを契約しました。 フレシャスは色んなサーバーがあり迷ったのですが、子どものいたずら防止の為にもボタンでできるスラットを選びました。 水の交換も簡単で、子どもも水が美味しいと喜んでくれたので契約して良かったと思います。 導入時の担当の方がプランや料金設定などを丁寧に説明してくれたのも好印象でした。

 

フレシャスのサーバーに関する口コミ10

 

以前は他社のウォーターサーバーを利用していましたが、12ℓの思い水を持ち上げる時に腰をやってしまい、しばらく動けない状態になってしまったことがあります。 それからフレシャスに乗り換えたのですが、ディオミニは水も軽く簡単に交換することができ、癖になっていた腰の心配もなさそうです。 お酒をよく飲むのですが、ボタン一つで水割りお湯割りができるのはホントに助かります。

 

 

このように、フレシャスのサーバーに関する口コミでは、

 

●使い勝手も良い

 

●機能が多い

 

●水の交換が楽

 

●水が美味しい

 

●コスパが良い

 

など嬉しい意見が多くありました(^^)/

正直に言うと、他社と比べてフレシャスの価格は安くもなく、高くもないくらいです。

フレシャス サーバー 購入

しかし、水の品質や利便性を比較した時に、他社と同じくらいの価格で販売しているフレシャスは、良心的と言えるのではないでしょうか。

口コミで書かれていることが全てではありませんので、トラブルや故障なども起きる可能性はあります。

しかし、フレシャスならサポートセンターに電話するだけですぐに手厚く対応してくれるので安心です。

あなたも美味しく便利なフレシャスで、生活を彩って下さいね☆

フレシャス サーバー 購入

フレシャスのサーバーを購入まとめ

ここでは、フレシャスのサーバーを購入するのとレンタルする違いについてや、サーバーの種類についても書いていきました。

フレシャスのサーバーは、レンタルするよりも購入する方が後々お得になります。

ウォーターサーバーは大体2年~3年以上使用するのが当たり前なので、引っ越しや特別な理由などがない場合は、購入も視野にいれて検討してみて下さいね(^^)/

フレシャスを使用すれば、あなたやあなたの大切な方がもっと快適に過ごせるようになるはずです。

肌に良くダイエットにも効果的な綺麗な水で、日々の生活をもっと楽しんでいきましょう☆彡

フレシャス サーバー 購入

フレシャス サーバー 購入

-解約や価格に関する記事

Copyright© フレシャスの口コミや評判を包み隠さず大検証!~本物をその手に~ , 2018 All Rights Reserved.